力のある神仏の。

 

前回のブログの続きになりますが

 

末期がん状態のその女性が

 

お大師様を心のよりどころとして

 

ある種の奇跡的を起こしながら

 

生き続けていたある時に

 

その女性のフェイスブックで

 

沖縄かどこかのヒーリングヨガを始めました的な

 

記事を目にしました。

 

そこでちょっと

 

嫌な予感がしたのは事実です。

 

ヒーリングヨガなんていうのは

 

また別の信仰だと思います。

 

結局その後

 

ご本尊様に直接

 

手を合わせる機会はありませんでした。

 

間接的に護摩を書いたりして

 

それから1年以上は生き続けられたわけですが

 

あそこでヒーリングヨガはやるべきではなかった。

 

力のある神仏の

 

ご利益のいいとこどりは

 

やはり避けるべきでした。

 

そこだけが少し

 

悔やまれてなりません。

 

    リンク