我が祖師が国家の為に

 

南北首脳会談の朝です。

 

今の日本の雰囲気では

 

なかなか安倍総理の続投っていうのは

 

厳しいのかなとも思いますが

 

自分としてはやっぱり

 

こうして周辺諸国で様々な駆け引きが行われている時に

 

日本国内のみで綺麗ごとを並べる

 

ひと時の人気者を総理大臣にすることの方が

 

後々の日本にとっても

 

私たちの子孫にとっても

 

物凄くマイナスなのではないかと思ってしまいます。

 

国家が安泰でなければ

 

国民は幸せにはなれない。

 

我が祖師が国家の為に

 

加持祈祷を繰り返した理由はそこにあります。

 

あの人とこの人が不倫したなんて

 

私たちの子孫の未来には

 

たいして関係ないでしょうなんて

 

今の時代は言ったらだめか。

 

ましてや坊さんが(笑)

 

浅きから深きへ。

 

    リンク