”きっかけ”

 

『弘法市スタジアム広島』で考えた時に

 

ローカルアイドル「フレンチトースト」に

 

地元メディアのオファーが殺到した”きっかけ”は

 

当時の朝ドラに引っ掛けて

 

《広島のあまちゃん》として

 

朝日新聞で特集されたことでした。

 

お店自体の知名度が一気に高まった”きっかけ”は

 

広島カープに黒田さんが復帰した際に開発した

 

「大リーグホットドッグ」を

 

フジテレビやテレビ朝日などで

 

全国的に取り上げてもらったことでした。

 

何か物事が広がるには”きっかけ”が重要であると思います。

 

それは計算して作れるものではなく

 

【知恵・努力・運】の3つが揃った時に現れるのでしょう。

 

「フレンチトースト」も「大リーグホットドッグ」も

 

今はありません。

 

時代の中でやむを得ないものでしたが

 

次なるブレークの”きっかけ”を生み出せないのは

 

【知恵・努力・運】

 

僕も含めて

 

まだまだ足らないのだと感じています。

 

皆さんが取り組むことにおいても

 

【知恵・努力・運】を大切に。

 

    リンク