2030年冬季・広島オリンピック

 

何年か前に広島の秋葉元市長が

 

オリンピックに立候補したいとの意向を示しました。

 

個人的には大賛成でしたが

 

財政面等で立ち消えてしまいました。

 

ただ、財政面といってもオリンピックですから

 

国からの支援もあれば

 

世界中の大企業からスポンサードも得られます。

 

初期段階の資金集めというか

 

初期段階で実現できそうな青写真を描けるかどうか。

 

広島政治家の腕次第かなと感じます。

 

海外法要に行けば

 

広島の知名度の高さを強く感じる機会は多いです。

 

広島でオリンピックを行う価値は

 

平和という部分でも大きいでしょうし

 

都市開発

 

地域活性化という部分でも大きいと思います。

  

2020年に東京オリンピックがありますので

 

夏のオリンピック開催は

 

事実上、不可能ですが

 

この時期、山間部は雪積る広島

 

冬のオリンピック開催の可能性はあるのでは。

 

なんて、平昌オリンピックを見ながら

 

勝手に夢膨らましています(笑)

 

東京オリンピックから丁度10年後

 

2030年冬季・広島オリンピック

 

どうでしょうか。

 

    リンク