楽しみっていうのは

アメブロで巨人の選手を褒めたたえる様な記事を書くと

 

きっと叱られるでしょうから(笑)

 

こちらに書いてみます。

 

巨人の5番サード・マギー選手の

 

ヤフーニュース・インタビュー記事より抜粋致しました。

 

 

「勘違いしないでほしいんですけど、もちろん野球をすることは大好きなんですよ。ただ、“楽しんでくる”というのは適切な表現ではないと思うんです。私にとって野球は、生きていくための糧であり、家族を養っていく手段のひとつなんです。たとえば、パイロットがフライトする前、医者が手術をする前、彼らに向かって『楽しんできな』とは言わないでしょ? 野球選手にとっても同じことなのです。

 好きなことなんですけど、リラックスして、娯楽をしに行っているわけではないんです。ボクシングにしてもリラックスした状態でリングに上がったら、すぐにノックアウトされてしまう。野球だって、打席に立っているときはいつ打てるボールが来るかわかりません。だから、常に準備しておかなくてはいけないのです。それに、ほかの選手の生活もかかっていますから。頼られているということは、それに応えないといけない。そんなところから緊張がくるんです。もちろん、やれる自信はあります。ただ、それと同時に責任も感じています。楽しみはそのあとですね。ゲームが終わり、チームメイトと握手を交わし、称え合う。この瞬間が最高の楽しみなんです」

 

 

凄く共感を覚えます。

 

自分の取り組む仕事を

 

価値あるものに出来るかどうかは自分次第。

 

駅の売店のおばちゃんだって

 

人の動きを読んで働く人は物凄い売り上げを上げますが

 

ただ、お気楽に働いている人は大して売れない。

 

楽しみっていうのは結果の後にあるものだと思います。

 

今は歯を食いしばってがんばろう!

 

    リンク