【組織の中での立ち位置】

今日は13時の座の後からは

 

カープ関連のマスコミ対応で

 

『弘法市スタジアム』にずっといたのですが

 

アイドルの子と話す機会がありました。

 

「例えばスマップで言えば、君はどの立ち位置を狙うの?」

 

といった話をしました。

 

中居正広的にリーダー・司会者を狙うのか

 

木村拓哉的に中央の花形を狙うのか

 

香取慎吾的に明るい弟分を狙うのか

 

などなど

 

成功するグループには役割があって

 

現状、彼女たちはそこが明確でないから

 

結局はキャラが目立たないのだと思います。

 

キャラが出てこない以上

 

今後もレギュラー番組などは持てないでしょう。

 

【組織の中での立ち位置】

 

アイドルに限らずで

 

そこを知ること・見つけること・つかみ取ることが

 

成功への近道だと僕は思います。

 

    リンク