力強さ

鳥越俊太郎さんって

 

思ったほど政治的な力強さがないですよね。

 

体制を批判することに強さを発揮する人が

 

体制側に向かうと強みが無くなってしまう。

 

よくあることと言えば

 

よくあることなのかも知れませんが

 

恐らくこういう人は

 

逆に強く批判される状況に陥った時には

 

相当に脆いと思います。

 

任期を全うできる知事を望むのなら

 

批判されることに慣れている人を選ぶ方が

 

良いのではないでしょうか。

 

僕レベルでも

 

坊主のくせにどうのこうのと

 

批判されることは結構多いですし

 

やっぱり最初はどこかでに気にもしていましたが

 

さすがに慣れました(笑)

 

でも、この慣れは強さです。

 

つまりは自分のスタイルを曲げない力強さに

 

繋がるのものだと思っています。

 

    リンク