愚か者と

 「流れ」に乗り続ける秘訣。

 

 仏事以外のアドバイスとしては

 

 「流れ」の悪い奴とは付き合わない。

 

 単純ですが重要なことです。

 

 努力はしないが自己肯定意識は強い。

 

 こういう「流れ」の悪い奴は

 

 必ずあなたの足を引っ張ってくる。

 

 努力はしないが自己肯定は行う世界に

 

 あなたを引きづりこもうとする。

 

 努力しなくても良い世界。

 

 努力する人を批判する世界は

 

 結局、楽なので

 

 何となく引きずり込まれそうになりますが

 

 そこで得るものは何もありません。

 

 単に時間の無駄である。

 

 私たちはもう若くはない(笑)

 

 やがてこの世を去るのです。

 

 愚か者と

 

 のんびり過ごす暇などありませんよ。

  

    リンク