たくさんの方が【幸運】を掴みに来られることを

24日は「初大師」の法要がございます。

 

1年で一番最初のお大師様のご縁日法要です。

 

仏事的にとても重要であると思います。

 

また、法要後には「お餅つき」を行います。

 

「お餅つき」自体は

 

仏事的に物凄く大きな力を持つというよりかは

 

一年の【流れ】を重んじるものだとは思いますが

 

「七草粥」「八宝粥」のところでも記した通り

 

それ故に今生きるこの社会の中で

 

大切にすべきものだと思います。

 

それから、つき立てのお餅は

 

美味しいということも言えますし(笑)

 

1月24日(日)は

 

仏事的に大きな意味を持つものと

 

社会の中で大きな意味を持つものとの

 

両方に参加できる日と言えるでしょう。

 

たくさんの方が【幸運】を掴みに来られることを

 

心より願っております。

 

    リンク