ルーツやご利益を把握していますか?

広島県の初詣の参拝者数などを目にした時に思うのは

 

果たしてその神様や仏様の

 

ルーツやご利益を把握した上でお参りされているのかということです。

 

神様や天部にいらっしゃる仏様などは

 

特定の分野にはもの凄く力があるのだけれども

 

幅広い分野に力を発揮するわけではありません。

 

例えば、商売繁盛の神様に学業成就を願ったり

 

それこそ、ご縁切りの神様に恋愛成就を願ったりしても

 

あんまり意味は無いです。

 

ただ何か、人が多そうな所に行くというだけなら

 

時間の無駄だと僕は思います。

 

今年はもう遅いですが

 

来年の初詣こそは「本尊力」を重視してみて下さいね。

    リンク