センス良い人の価値は時代で変わる

セブンイレブンのお家騒動はまだまだ続きますが

 

僕はやっぱり鈴木元会長を支持します。

 

セブンイレブンというブランドが確立した上で

 

セブンプレミアムとかプライベート商品などを思いつく人は

 

この先もいくらで現れるでしょう。

 

ただ、今日の様なセブンイレブンのスタイル。

 

日本式のコンビニエンスストアのスタイルそのものを

 

創造して発展・展開できる人は

 

そうそう現れないと僕は思います。

 

誰もやらないことに挑戦して継続してブランド化出来る人は

 

才能と努力と運を兼ね備えた限られた人ですが

 

ブランド化されたものに上手く乗っかるセンス良い人は

 

世の中にはいくらでもいます。

 

ただし、センス良い人の価値は時代で変わります。

 

根本的な価値を築いた創造者を追い出して未来はあるのか。

 

想像出来ない。

 

ローソンの株でも買うべきでしょうか(笑)

 

    リンク