みんながみんな良い人として生きているわけではない。

「希望していた担任の先生でした!」

 

「いじめっ子は避けることが出来ました!」

 

早速、良い連絡を頂きました。

 

日々の取り組みの中で「流れ」を変えた人なら

 

当然の結果であると思います。

 

また、まだまだそこまでの「流れ」には至らず

 

良い結果を得られなかったという人も

 

それで、一年間諦めなければならないという訳ではありません。

 

いじめっ子もクラスの全員に対して

 

いじめっ子というわけではないでしょう。

 

そこもまた「運」次第

 

「流れ」一つだと私は思います。

 

全ての人に仏性は存在致しますが

 

気づかず死んでいく人も多いのです。

 

みんながみんな良い人として生きているわけではない。

 

避けるべき人間は避けるべきです。

 

避けるべき人間を避ける「流れ」を作りましょう。

 

    リンク