街に変化を!

今日はたまたま町興しの番組を見ていたのですが

 

”面白そうだなぁ”

 

”直接見てみたいなぁ”

 

と思える企画がたくさんありました。

 

小さな街でも知恵一つ。

 

やりようはあるのだなと感じます。

 

広島の山間部等でも多少動きはあるようですが

 

やはり、他府県で流行っているものの

 

パクリの小型版が主体で

 

まれにオリジナリティーのあるものがあっても

 

綺麗事が表に出すぎて

 

面白さを消失しているように思います。

 

みやじマリンの反響ぶりを見ていると

 

パクリの小型版ぐらいの方が

 

広島では分かりやすいのかなという気も致しますが

 

それだと結局は

 

”広島人は熱しやすくて冷めやすい”

 

といった間違った解釈に行きついてしまいます。

 

自分の住む街は面白い街であって欲しい。

 

『遍照寺弘法市』と『弘法市スタジアム』を通して

 

街に変化をもたらしましょう!

    リンク