いざとなったら死んでも良いと思っている。

 

炎につつまれたビルから

 

思わず飛び降りてしまう人がいるように

 

本能的には人間は

 

いざとなったら死んでも良いと思っているそうです。

 

どこかでそう思っていなければ

 

いつか死んでしまうということに耐えられないからでしょう。

 

生きる為の防衛策として

 

いざとなったら死んでも良いと思っている。

 

皮肉な気も致しますが

 

そこは人間の優れた部分と言えるかもしれません。

 

いずれにしても人間は

 

一人小部屋で悩んでしまうと

 

間違った選択をしてしまうのです。

 

ある意味、本能的に。

 

悩みある時は『馬木大師・遍照寺』のご本尊様に会いに来て下さい。

 

    リンク