”あなたは、その先、再び挫折する可能性はないのですか?”

流行のコンサルタントなどのブログを読んでおりますと

 

「一度は成功と挫折を味わった私が、再び立ち上がり今は大成功しています!」

 

的な内容をしばしば目に致します。

 

一度の失敗を乗り越えた事は

 

素晴らしいことだと思いますし

 

ある種、失敗談が

 

読者に親近感を抱かせる手法でもあるのでしょうが

 

”あなたは、その先、再び挫折する可能性はないのですか?”

 

と聞きたくなります。

 

一度成功した人は再び成功する能力もあるが

 

一度挫折した人は再び挫折する流れもあると見る方が

 

自然の様に私は思います。

 

根本を変えなければ駄目なんですよ。

 

いずれまた繰り返します。

 

能力以上の何かを身につけなければ

 

プラスマイナスゼロの人生から脱する事はできません。

 

『馬木大師・遍照寺』で根本的な流れを変るべきだと思います。

 

    リンク