出てきた答え

ほとんどの方がご存知だとは思いますが

 

遍照寺研究会メンバーの中に

 

カープ坊や風に加工した似顔絵入りの車で

 

清掃業を営む者がおります。

 

この車が、狙い通りと言えば狙い通りなのですが

 

高い宣伝効果を生み

 

複数の仕事が入ってきている様です。

 

本人から喜び一杯の報告が聞けて何よりではありますが

 

私がこの車を提案した時には

 

目立ちすぎて既存の仕事に支障が出るのではといった

 

ニュアンスの発言もありましたし(笑)

 

費用的なためらいも無かったとは言えないでしょう。

 

老僧に現状のままでは駄目だと強く言われ

 

半信半疑で行った面も無きにしも非ずだとは思いますが(笑)

 

出てきた答えは”やって良かった”の一言だと思います。

 

やはり、停滞する現状を打破しようと思えば

 

既存のものに立ち向かう勇気も必要ですし

 

金銭面を含めた投資も必要です。

 

何もしなければ何もない。

 

動かなければ駄目だという事です。

 

    リンク