”今ならまだ間に合う”

「広島経済レポート」新年号に広島駅周辺の将来像が書かれてありました。

 

地場ではなくJRや外資系のホテル等が中心なだけに

 

全てが完成すれば都市的で立派なものになるだろうと思います。

 

ただ一つ思うのは紙屋町方面はどうなるのかという事です。

 

近年はソレイユ等の大型商業施設に

 

ファミリー層を奪われているといった報道もよく目に致します。

 

そこへ海外の高級ブランドなどが進んで入りそうな都市的な建物が

 

広島駅周辺に複数完成すれば

 

紙屋町方面の存在意義はほとんどないような気も致します。

 

やっぱり旧市民球場跡地に公園なんて作るべきではないですよ。

 

菓子博かなにかで一・二年盛り上げたところでその先はないでしょう。

 

”今ならまだ間に合う”

 

考え直すべきだと私は思います。

 

    リンク