孫正義社長

ソフトバンクグループの孫正義社長が

 

3兆円でARM買収

 

凄いですね。

 

賛否両論ありますが

 

僕は成功する様な気がします

 

というか

 

成功させる様な気がします。

 

孫正義社長は

 

『7割の勝算があれば戦う。

 

5割の勝算で決断するのは愚かだが

 

多くの大企業のように

 

勝算が9割になってからでは遅すぎる。』

 

と述べられています。

 

納得です。

 

日本中に溢れる

 

勝算9割での勝負など

 

勝負でもなんでもありません。 

 

たんなる成功の後追いです。

 

孫正義社長こそ

 

勇気ある挑戦者だと思います。

 

でも、一つだけ言いたいのは(笑)

 

勝算5割の挑戦者が愚かかと言われれば

 

そこは必ずしもそうとは言えない。

 

”運”を身にまとい

 

”流れ”を掴めれば

 

勝算5割でも結果は出せると僕は思います。

 

そして、そこが我々の本当の強みです。

 

大師と共に勇気を持って

 

チャレンジしようではありませんか!

    

    リンク