皆さん選挙には行きましたか?

  

 皆さん選挙には行きましたか?

 

 昨日のブログでも

 

 今日の寺内法話でも

 

 国家に意思表示をする事は

 

 お大師さまの考え方でもあると

 

 強くお話させて頂きましたので

 

 多くの方が行かれたものと思っております。

 

 現在、テレビ局各局は

 

 ほぼ、選挙開票番組のみといった感じですが 

 

 選挙に行って開票番組を見るのと

 

 選挙に行かずに開票番組を見るのとでは

 

 見方が違うという面もあるのではないでしょうか。

 

 また、自分が票を投じた議員

 

 あるいは、それに勝った議員

 

 今後の見方も変わってくるでしょう。

 

 国に対する思い、議員に対する思いは

 

 どうぞ持ち続けて下さい。

 

 よく、街頭インタビュー等を見ていると

 

 ”政治なんて、誰がやっても一緒よ”

 

 などと言う人がいますが 

 

 これぐらい恥ずかしいコメントはありません。

 

 我々は常に、国に対して、議員に対して 

 

 自分なりの意見を持つように致しましょう!

  

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梶山 (月曜日, 12 7月 2010 01:48)


    果たして今までの自分が『国家に意思表示する事』を意識してきたかと思い返しますと、恥ずかしながらむしろ『無関心』だったのでは?

    と、ブログを見て、ハッとしました。

    自分なりの意見を持てば、『政治はだれがやっても一緒』ではないのですね!

    ありがとうございました。


    リンク