新絨毯再入替完了

  

 本日、一部に長さ違いのあった、新絨毯の再入替を行いました。

 

 作業には13名の檀・信徒の方々も参加されました。

 

 今回の作業は、先月の作業のオマケ的なものではありますが

 

 ”100年に一度”の作法のオマケですので

 

 オマケはオマケでも、ただのオマケではないと思います。

 

 参加者の中には、遍照寺とご縁があって間もない方達もいらっしゃいました。

 

 こういった方達が、こういった日に縁がある事の素晴らしさを

 

 強く感じましたし、古くからご縁のある方達が

 

 今なお、こういった日に縁ある事の素晴らしさも感じます。

 

 節目に縁があるという事は、やはり意味深い事だと思います。

 

 勢いや流れという意味では、結果にも表れるだろうと確信致します。

 

 ぜひ、お頑張り下さい。 

 

 尚、本日を持って『内陣玉座入替式』の作法は完全なる成満となりました。

 

 この素晴らしい歴史的瞬間に立ち会えた事に

  

 私自身、感謝の気持ちで一杯です。

 

 ご本尊さま、本当にありがとうございました。

 

 合掌

 

    リンク