高級店

  

 今日『節分大福引き会』で《叙々苑・焼肉券》に当選された方から

 

 「昨日、行かせてもらいました。」とのご報告を受けました。

 

 この《叙々苑・焼肉券》に関しては

 

 法要後(仏事終了後)のお楽しみ会的なものとはいえ

 

 寺院が焼肉券を出しても良いものか相当悩みましたが

 

 世の中で高級店と位置付けされ

 

 芸能人も集うと言われるような注目店を 

 

 檀信徒の方々が経験する価値は大いにあるとの思いから

 

 採用を決断致しました。

 

 そうした我々の意図は予想以上にご理解頂けたようで

 

 ”こういった店に一族でこられるよう頑張ろうと思いました”

 

 ”こういった店に、またこられるよう仕事を始めようと思います”

 

 といった、前向きな言葉を

 

 当選者の方々からは数多く聞かせてもらいました。

 

 私としても大変嬉しく思います。

 

 ”こういった場所は好き。でも、努力するのは嫌い”

 

 それでは何の意味もありませんが

 

 ”頑張った証”として

 

 こういった場所を楽しむのは

 

 意味ある事だと思います。

 

 また、こういった場所が心底楽しめる立場に立てるよう

 

 努力すべきだとも思います。

 

 単なる”道楽者・イベント馬鹿にはなるな!”

 

 でも”立場を築いて楽しめる人間にはなれ!”

 

 遍照寺からのメッセージです。

 

    リンク