本尊玉座入替式

   

本日13時の座でもお話致しましたが 

6月15日に「本尊玉座入替式」を修法致します。

本尊・弘法大師さまの玉座を、新しいものにお取替する作法で

寺院にとっても、檀信徒の方々にとっても

大変意味深く、貴重な機会になるかと思います。

 

恐らく、次に玉座を交換するのは100年以上先になるでしょう。

また、玉座以外に、本尊さまの中で交換できるようなものもありません。

言うならば、我々の生存中に次の機会はないのです。

 

加えて、6月15日には「裏門地蔵堂」「内陣・外陣の新絨毯」

お披露目も行います。

 

この遍照寺における100年に一度の記念すべき日に

どうぞ、多くの方々が”ご縁”を持てますように。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    加村 (水曜日, 26 5月 2010 22:34)

    こんばんは。今仕事が忙しくなかなかお参りできずにおります。6月15日に必ず必ず“ご縁”が持てますように、今出来ることを一生懸命やりたいと思います。どうぞ、私にも“ご縁”がありますように。。。いろんな意味でがんばります。

    リンク