裸のままのあなたの人生は

 僕がお坊さんから弘法市スタジアムを通してビジネス世界に触れ

 

 そしてまた軸足をお坊さんに戻した時に感じるのは

 

 密教はもっもっと神秘的な行や作法を押し出すべきだということです。

 

 それが密教の個性であり特徴であり偉大な部分でもあるからです。

 

 密教を悪用した新興宗教の問題などもあって

 

 やや密教僧が遠慮がちになっていた面もあるのでしょうが

 

 いつまでもそんなことを気にしていても仕方がない。

 

 密教こそが全ての仏の教えを包容する

 

 最高の教えであることの証を包み隠すべきではありません。

 

 やれ宗教がどうのこうのと言ってみたところで

 

 裸のままのあなたの人生は

 

 ちっともパッとしないじゃないですか。

 

 裸のままのあなたの人生は

 

 不運でさえない人生じゃないですか。

 

 ”正しい道を信じて正しく歩むべきである”

 

 堂々と言いきれるお坊さんに僕はなりたいと思います。  

  

    リンク