そして、そこの奥様!

セブンイレブンの鈴木会長が退任されました。

 

カリスマ的な経営者は

 

そのカリスマ性と裏腹な高慢さも

 

勿論、あるとは思いますが

 

カリスマ経営者のカリスマ性で飛躍した企業が

 

カリスマ経営者の退任後に

 

飛躍し続けたケースは少ない。

 

さて、セブンイレブン。

 

今後はどうなるでしょうか。

 

そして、そこの奥様!

 

社会の中でのご主人に対しては

 

出世、出世とプレッシャーを掛けながら

 

家系の中でのご主人に対しては

 

嫁の実家の言いなりになる様な姿勢を求めている人が

 

まぁ、現代は多いように感じますが

 

社会的にどんどん出世していくような

 

力強さと裏腹な高慢さを持つ男性が

 

妻の実家の言いなりになりますかね(笑)

 

矛盾があるかも知れませんよ。

 

ちょっと考えてみて下さい。

 

    リンク