ドーナツ

2011年の6月18日に書いたブログです。

 

 

 

先日、東京などでは数時間待ちの場合もあるとういう

 

アメリカから上陸したばかりのドーナツを口にする機会がありました。

 

確かに1口目はインパクトがありましたが

 

全体的には単調な味で、2個・3個と食べられるものではありませんでした。

 

少なくとも、数時間待つ価値ある品とは思えなかったです。

 

最近の日本人は海外の評価に惑わされすぎだと思いますが

 

結局は本物を見抜く感性が低くなっているからです。

 

美味しいものを美味しいと

 

面白いものを面白いと

 

感じられなければ日常がつまらないですよ。

 

どうぞ本物を見抜く感性を高めていって下さいね。

 

 

 

このドーナツ店は日本から撤退しましたね。

 

さすがに日本人も気が付いたのでしょうか。

 

当然の結果と言えば当然の結果だと思いますが

 

当時は自分が『弘法市スタジアム広島』という形で

 

飲食店に携わるとは思ってもいなかったので

 

ちょっと今、ここまで強気には書けないです(笑)

 

むしろ『弘法市スタジアム広島』も

 

一時のブームで終わらぬよう

 

がんばってもらいたいと思います。

 

    リンク