新しい命にかける言葉

初めて『遍照寺弘法市』を

 

メディア的に取り上げて頂いた方に

 

3人目のお子様が誕生致しました。

 

たまたま前日連絡したところ

 

「明日生まれるんです!」と。

 

翌日連絡したら

 

「生まれました!」の言葉が。

 

本当におめでとうございます!

 

生まれたばかりの子供さんの写真も送って頂き

 

こちらまで幸せな気分になりました。

 

新しい命。

 

あなたが新しい命にかける言葉は何ですか?

 

「ようこそ!ここは良い事だらけの所だよ!」

 

とは言えないでしょうが

 

「ようこそ!でもここは辛い事ばかりの所です・・・。」

 

ではとても悲しい。

 

「ようこそ!ここは大変な事もあるけれど素晴らしい所だよ!」

 

そう言えるように

 

もがきながらも幸せをつかみましょう。

 

命あることは素晴らしいことだと

 

伝えられる大人に皆でなりたいですね。

 

    リンク