わが人生一度きりの「ご縁切り」作法。

 自分にとってかなり苦しい出来事がありました。

 

 以前にも記した通りで

 

 「ご縁切り」の様な作法を行った際には

 

 作法の力が強ければ強い程

 

 修法した者にもそれなりの痛みを伴います。

 

 ただ、自分なりに覚悟はしておったのですが

 

 想像以上のその刃の鋭さに

 

 少なからず恐怖を感じてしまいました。

 

 自分ももう

 

 この作法は生涯行うまいと思います。

 

 わが人生一度きりの「ご縁切り」作法。

 

 自分としては

 

 ご本尊様を軽んじる者と

 

 ご本尊様とのご縁を切るだけに留めるつもりでしたが

 

 そうもいかない仏の強い怒りを感じてなりません。


 8月28日

 

 私は本堂でご本尊様の前で皆さんに言いました。

 

 「3ヵ月で結果が出ます。」

  

 残り40日を切りました。

 

 根こそぎ剥ぎ取られる覚悟が必要なのかも知れません。

              

    リンク