誰かに自慢されるぐらいになれ!

学生時代、やたらと東京自慢をする埼玉出身の同級生に

 

「でも埼玉は東京じゃないじゃん。」と言ったら

 

以後、口をきいてくれなくなった事がありましたが(笑)

 

若い頃からその手の自慢には魅力を感じません。

 

芸能人の知り合いがいるとか

 

どこそこの大物を知っているとか

 

それは、その人は凄いのかも知れないけれど

 

あなたが凄いわけじゃないだろうと。

 

まぁ、40過ぎて本人に直接は言わないですけど(笑)

  

私からしたらどうでもよい事です。

 

むしろ、あなた自身が

  

あなたの事を知っていると

 

誰かに自慢されるぐらいになれ!

 

その為には

 

目に見える己の努力を積み重ね

 

目に見えない仏のお力を積み重ねる。

 

それ以外に方法は無いと思いますよ。

 

    リンク